LocaLink(ローカリンク)インフルエンサーが行ったたった1投稿のPRが、モデルルームの売却につながった事例です。
1.PR施策と成果
無味乾燥になってしまいがちな不動産関連の動画を、より多くの人に届けるために以下の点を工夫して動画を作成。
- 子どもを映すことで、建物のメリットではなく未来(=ベネフィット)を想像させた。
- 優しそうな印象を受ける女性スタッフ2人(あえて年齢層の違う人に)を映すことで来店のハードルを下げた。
- サブリミナル効果を狙って看板を映した。
各地域でインフルエンサーが検証してきたデータを元に細かな工夫を盛り込んで撮影〜編集まで行うことで、モデルハウスの売却という大きな成果につながるPRとなりました。
2.まとめ
地域アカウントで不動産の訴求をしている企業はまだまだ少ない状況ですが、不動産の購入を検討している地域のターゲットにピンポイントでリーチできるため、非常に効果的な手法です。
あわせて読みたい


【2ヶ月で売上9倍!】インフルエンサーPRサービス紹介
インスタ集客のお悩み、こんなことはありませんか? インスタをやらなければと思っているが、やり方がわからない 「自分で投稿しても思ったクオリティに届かず、伸びる...
コメント