LocaLinkインフルエンサー「群馬の歩き方」が宿泊施設をPR~投稿後3週間で、予約数130%増加~

LocaLink(ローカリンク)インフルエンサー「群馬の歩き方」が宿泊施設「つるや」をPRし、わずか3週間で予約数を80〜90件から117件へ、フォロワー数を10→230人に増加させました。
HPへの遷移も、4000→5041人と126%の引き上げに成功しました。

目次

1.支援前の課題

今回PRを行った宿泊施設は、Instagramのフォロワー数がわずか10人という状況からスタートしました。
そのため、SNS経由での集客や認知度向上には課題を抱えていました。

  • Instagram経由での予約・流入がほぼゼロ
  • HP閲覧はSNS起点ではなく、検索やOTA中心
  • 自主的な発信はしていたが、拡散力が不足

2.行った施策

  1. インフルエンサーPR
    • LocaLink(ローカリンク)インフルエンサー「群馬の歩き方」によるリール投稿
  2. キャンペーン
    • フォロワー参加型のキャンペーンを実施

3.施策後の成果

  • 予約数:80〜90件 → 117件(約130%増)
  • Instagramフォロワー数:10人 → 230人(23倍)
  • HP遷移数:4,000件 → 5,041件(126%増)

施策によって、「つるや」では3週間という短期間で目覚ましい成果が現れました。
とくに、SNS経由のHP訪問者が増えたことは、今後の継続的な集客にもつながる好材料です。
実際、宿泊施設のスタッフからも「今までにない層からの予約が増えた」「SNSの可能性を実感した」という声が寄せられました。
また、投稿には約2,000件のリアクションが集まり、地域や温泉ファンを中心に多くの注目を集めました。
ユーザーからは「知らなかったけど行ってみたい」「雰囲気が良さそう」というコメントも多く見られ、SNSでの認知効果が明確に現れています。

4.まとめ

つるや」のSNS活用は、認知ゼロの状態からでも成果を上げられることを証明しました。今後も地域の魅力を発信しながら、観光地としての価値をSNSの力で高めていく取り組みに期待が寄せられます。

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