LocaLinkインフルエンサー「群馬の歩き方」が宿泊施設をPR~投稿後3週間で、予約数90→180件に~

LocaLink(ローカリンク)インフルエンサー「群馬の歩き方」が宿泊施設「LULUD」をPRし、わずか3週間で予約数を90件から180件へ、200%引き上げました。

目次

1.支援前の課題

  • 予算の制約
    集客強化のためにWeb広告などを検討していたものの、Google広告やOTA(オンライン旅行代理店)のパッケージは予算的に難しいという課題を抱えていました。
  • Instagramでは集客好調だが、「伸ばし方」が課題
    LULUDではすでにInstagramを中心にした情報発信を行っており、アカウント(@shintojihotellulud)は一定の認知を獲得しています。しかし、コンテンツの方向性や伸ばし方については、手探りの状態が続いていました。

2.行った施策

  1. インフルエンサーPR
    LocaLinkインフルエンサー「群馬の歩き方」が、広告費をかけずに宿泊体験を通じてリアルな魅力を動画で発信

3.施策後の成果

群馬の歩き方」による投稿は、施設の魅力をリアルに伝える内容で、多くの共感反響を呼びました。具体的には、以下のような成果が見られています。

  • 予約数:90件 → 180件(200%増)
  • 公式HP遷移数:3160件 → 7140件
  • フォロワー増加数:+719人(3週間)

このように、SNSによるナチュラルな訴求が、従来の広告以上の効果を発揮した事例となりました。
また今回のインフルエンサー活用によって、効果的な見せ方やストーリーの構成が参考になったとの声が上がっています。

4.まとめ

限られた予算の中でも、SNSとインフルエンサーの力で大きな成果を出したLULUDの事例。今後は集客だけでなく採用にもSNSを活用し、地域に根差した新たな広報の形を築いていく意向です。

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